妄想皇國

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016ドラフトセ

ドラフトの雑なまとめ

広→田中佐々木の目玉に特攻するも外し1位加藤。慶応の加藤というとどうしてもヤクルトのアレを思い出す。2位3位が左投手でジョンソン以外はマトモな左がいないことは分かっているんだなぁと。4位に捕手も倉の引退で捕手が手薄になることを分かっているし安心。あと白濱がやめてくれたら文句はないぁ。5位アドゥワはロマン枠といった感じか。あとやはり広島出身を1位で指名できないのは石橋のトラウマなのかね。

巨→広島同様田中佐々木に特攻するも外すパターン。1位は吉川。二塁がなかなか固定できないことを分かっているんだなぁと。あとは全員投手、二塁以外は現状の戦力でどうにかするということだろうかポジションの偏りがどうなのかなとも思ったけど育成は投外捕とバランスがいいのね。あと7位リャオはジャイアント馬場になれる逸材とか言ってみる。

横→柳佐々木に特攻するも外す。そして1位濱口。まぁ神奈川大だし地域密着ともとれなくもないがこの濱口与四球率が5くらいあった。投げる地雷臭。左で投げる北方ないし吉川、河原隆一2世。2位水野は横投げ。木塚加賀の系譜だろうか。5位細川は投手だがプロに入ってからは野手をやるそうで、高校通算63HRだし未来の大砲ということなのかね。まぁ1位以外はそこまでひどくないような気もする。

神→まさかのサプライズで3位でも獲れたであろう大山一本釣り。確かに三塁は今の阪神のウイークポイントだし。鳥谷とあと誰だっけ今成?良太はもうポンコツだしヘイグはいつもの阪神の助っ人だし。とはいえ形だけでも田中佐々木に行かなかったのは逃げにも見えなくもないが。2位小野は富士大だから西武かなと思ったら違うネコ科だった。そして毎度の捕手コレクション。まぁ確かに鶴岡引退するけど。岡崎清水小豆畑の在庫整理でもするのかね。

ヤ→寺島一本釣り。よもや大学BIG3にあそこまで集中して高校生に人が集まらないとは。投手事情考えると左投手が石川、村中、久古くらいしかいないしなぁ。若い左投手もいないし。5位菊沢は28歳のオールドルーキー最後のハンカチ世代だそうで。ただ投手の偏りが大きいような気もする。怪我人も多いから野手ももう少しとってもよかったんじゃないかとも。

中→柳を競合の末獲得。クジに勝ったセは中日だけなのね。わし(69)から続く明大パイプってやつだろうか。2位京田は遊撃手だけど堂上弟がいるから二塁固定かそれとも弟から定位置を奪うのか。6位丸山は上位じゃないと嫌だマンと聞いたからどうなんだろうね。下位指名からでも這い上がってくる人はいるからこういうのはあまり印象よくないが。しかし平田大島が両方抜ける危険性があるのに即戦力の外野手はないのね。いくら頑張ってもあのお通夜査定じゃ出て行きたくもなるだろうにねぇ。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/21(金) 11:14:49|
  2. ドラフト
  3. | コメント:0
<<2016ドラフトパ | ホーム | プレアナウンスドラフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

名もなきぼんくら

Author:名もなきぼんくら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
架空チーム (128)
架空チーム説明 (1)
架空チーム五十音別 (61)
架空チーム一ヶ月 (43)
架空チーム社会人野球会社別 (21)
架空チームその他 (2)
架空選手系 (96)
架空選手 (7)
プロ野球選手名字平均化 (89)
展望 (6)
順位予想 (1)
安仁屋算 (1)
移籍 (4)
指標系 (2)
野球その他 (4)
他 (2)
ドラフト (2)
FA (0)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来訪者数

フリーエリア

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。