妄想皇國


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球選手名字平均化「浅井」の解説

平均的浅井野手の解説でも


平均的浅井野手はズバリ代打のスペシャリスト的名字か。右だったら左殺しの浅井良、左だったら右殺しの浅井樹がいる。守備位置は3ポジションあるけど代打のスペシャリストなのでそこまで期待はできないか。でも浅井良の要素が入っているから肩はそこそこよさげかも?

  1. 2015/03/30(月) 11:44:30|
  2. プロ野球選手名字平均化
  3. | コメント:0

プロ野球選手名字平均化「浅井」

平均的浅井野手

実働9年 531試合 867打数235安打 21HR 110打点 17盗塁 打率.271
守備:捕E一D外D

  1. 2015/03/30(月) 11:42:01|
  2. プロ野球選手名字平均化
  3. | コメント:0

プロ野球選手名字平均化「浅野」の解説

平均的浅野投手の解説でも。


平均的浅野投手は浅野啓司の影響が強く出た感じか。ただ勝利数の割に完投数が多いのは浅野勝三郎の影響が出た感じか。浅野勝三郎も完投数が勝利数より多いことから考えると完投負けもいくつかありそう。

  1. 2015/03/28(土) 22:47:51|
  2. プロ野球選手名字平均化
  3. | コメント:0

プロ野球選手名字平均化「浅野」

平均的浅野投手

実働12年 307試合 104先発 34完投 9完封 2無四球 
55勝69敗5S 1055 1/3回 581奪三振 防御率3.25

  1. 2015/03/27(金) 23:44:54|
  2. プロ野球選手名字平均化
  3. | コメント:0

プロ野球選手名字平均化「松本」の解説

平均的松本選手の解説でも。


松本選手は投打ともどもに低調気味かと。平均的松本投手は最優秀松本投手でもある松本幸行が100勝以上はしているものそれ以外がパッとせず平均登板数も2桁になってしまった。松本野手も松本匡史が盗塁数で松本哲也が犠打数で貢献できたかなくらいのもので全体的に豊作とはいえない感がある。

今後の伸びとしては松本投手はソフトバンクに松本裕樹が入ったが素材型だしまだしばらく時間はかかるし松本竜也に至ってはまぁそのあれだ・・・。野手は前述の松本哲也と松本啓二朗あたりがいるが劇的な伸びというものを求めるのはいささか酷といったところだろうか。

  1. 2015/03/25(水) 22:33:08|
  2. プロ野球選手名字平均化
  3. | コメント:0

OP戦を終えたことをふまえての順位予想のようなもの



1:神
2:巨
3:広
4:ヤ
5:中
6:横




1:ソ
2:オ
3:ロ
4:日
5:西
6:楽


出遅れガバガバ順位予想。


セは離脱者云々を考えての消去的1位で阪神。広島巨人もどっちも故障者出してどっちが上か難しいけれど層の厚さ的に巨人が少しだけ有利かなと。4位ヤクルトはHR打ちまくってるミレッジを筆頭としたOP戦の好調者を考慮したもののいざペナントが始まった途端いつもの怪我人パターンがあると思い頑張って最下位脱出までにとどめた。あと狭い神宮だと成瀬は使い物にならないということだけ強調して言いたい。5位中日は高校生ゼロドラフトの下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる理論が誰か一人は当たるんじゃないのということとOP戦でたまに大物食いしてたところを考えてここ。6位ベイスターズはそろそろ魔法がとけた12時のシンデレラになるんじゃないかという暗黒的発想。あとグリエルが来なさそう、来ても大幅に遅れそうといったことや久保は歳、井納は確変を否定できない、OP戦でペース配分間違えたんじゃないのとかいうのも6位の根拠か。


パは大型補強をしたオリックスが打倒ソフトバンクの最有力候補だったが怪我人が出たのでソフトバンクの消去法1位。というわけで1位2位に変動はなしということで。3位と4位はOP戦の成績を反映させてみた結果こうなった。てかこの順位予想だと今年の日シリはロッテの優勝確定って言ってるようなもんだわな(笑)とは言うもののAクラス争いはデッドヒートになるような気もする。出だしでデスパイネのいないロッテがどこまでこらえきれるか、逆に日ハムはOP戦を引きずらずにどこまで立ち直れるかが焦点か。ロッテはデスパイネと荻野が入れ替わりになるんじゃないかと(笑)5位6位も正直どんぐりの背比べ感はあるけど代行とはいえ田辺監督には監督経験があることがプラスになることとデーブに対する人間性の不信感がこの順位になったってことで。



  1. 2015/03/24(火) 21:46:51|
  2. 順位予想
  3. | コメント:0

プロ野球選手名字平均化「松本」

平均的松本投手

実働4年 75試合 26先発 6完投 1完封 1無四球
11勝12敗1S 234 1/3回 98奪三振 防御率3.99


平均的松本野手

実働5年 213試合 516打数133安打 4HR 34打点 31盗塁 打率.258
守備:捕G一GニE三F遊E外C


最優秀松本投手:松本幸行 1970~79中日、80~81阪急 実働12年 389試合 111勝98敗3S 防御率3.53 1840 2/3回 638奪三振 最多勝(74)

最優秀松本野手:松本匡史 1977~87巨人 実働10年 1016試合 3250打数902安打 打率.278 29HR 195打点 324盗塁 盗塁王(82、83) 守備:外

松本オブ松本投手:松本輝 1996~04ダイエー、05~06ソフトバンク、06~11楽天 実働10年 109試合 2勝7敗1S5H 防御率5.78 152 2/3回 86奪三振

松本オブ松本野手:松本尚樹 1996~01ロッテ 実働6年 268試合 打率.267 502打数134安打 4HR 31打点 4盗塁 守備:ニ





  1. 2015/03/21(土) 10:59:21|
  2. プロ野球選手名字平均化
  3. | コメント:0

適当に考えた新指標

足の速さで貢献した指標というと盗塁成功率、盗塁数、内野安打数などからそれを知ることはできるがそれらをまとめた総合的な指標があったらいいかもと思い考えてみた。題して俊足貢献値(仮称)


(内野安打+三塁打+ランニング本塁打+盗塁成功)-(走塁死+併殺打※+盗塁死)


この差を俊足貢献値としてみてはどうかな、と。


※併殺打はゴロ併殺のみにしたいけど併殺打の種類まで細かく分けてあるサイトがないので妥協かねぇ・・・。


  1. 2015/03/17(火) 10:30:57|
  2. 指標系
  3. | コメント:0

プロ野球選手名字平均化「山口」の解説

平均的山口選手の解説でも


平均的山口投手は平均的佐々木投手をより救援に特化させた感じに。裏を返せば平均的佐々木投手から先発投手の能力を劣化させたとも言える。しかし2014年から山口俊が抑えから先発に転向したのでこれから白星が増える可能性はある。また、平均的佐々木投手よりホールド数が多いのは現役の山口鉄也がいるからだろう。

野手は典型的投手姓なのでそこまで大した成績ではなかった。強いて言えば山口富士夫、山口政信あたりが盗塁数で平均化した際にいい数字を出せるかとも思われたがそうでもなかった。


今後の伸びとしては平均的山口投手は山口鉄也山口俊の両投手がいるので成績はよくなりそうではある。一方で野手は現役選手がいないのでしばらくはこの成績のまま変動はなさそうかと。


  1. 2015/03/16(月) 23:59:17|
  2. プロ野球選手名字平均化
  3. | コメント:0

プロ野球選手名字平均化「山口」

平均的山口投手
実働6年 173試合 13先発 7完投 1完封 1無四球 
19勝15敗28S31H 308 2/3回 236奪三振 防御率3.06


平均的山口野手
実働6年 312試合 674打数154安打 7HR 58打点 28盗塁 打率.228
守備:二D三F遊D外D


最優秀山口投手:山口鉄也 2006~巨人 実働8年 501試合 46勝15敗26S222H 防御率2.02 525 2/3回 440奪三振 最優秀中継ぎ投手(09、12、13)、新人王(08)

最優秀山口野手:山口富士雄 1963~73阪急、73大洋 実働11年 1230試合 3201打数724安打 打率.226 30HR 224打点 104盗塁 守備:二遊三

平均的山口投手:山口和男 2000~09オリックス 実働7年 173試合 14勝15敗29S4H 防御率3.41 219回 194奪三振 

平均的山口野手:山口幸司 1989~99中日 実働11年 417試合 699打数165安打 打率.236 15HR 56打点 15盗塁 守備:外



  1. 2015/03/16(月) 23:18:55|
  2. プロ野球選手名字平均化
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

名もなきぼんくら

Author:名もなきぼんくら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
架空チーム (128)
架空チーム説明 (1)
架空チーム五十音別 (61)
架空チーム一ヶ月 (43)
架空チーム社会人野球会社別 (21)
架空チームその他 (2)
架空選手系 (96)
架空選手 (7)
プロ野球選手名字平均化 (89)
展望 (6)
順位予想 (1)
安仁屋算 (1)
移籍 (4)
指標系 (2)
野球その他 (4)
他 (2)
ドラフト (2)
FA (0)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者数

フリーエリア

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

