妄想皇國


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安仁屋算もどき

今年の投手の勝ち星の安仁屋算もどきでもやってみようと思う。といっても安仁屋算ほど過剰な期待はないけれど。
まずは安仁屋算の元ネタになった広島から。


黒田+前田=22~25
大瀬良+九里=10
野村=7~9
ジョンソン=1~2
春季限定篠田=1~2
谷間の先発の寄せ集め=10~15
救援投手の寄せ集め=10~15


最大限楽観的に予想したら78勝、最大限悲観的に予想したら61勝と勝ち数に幅をもたせすぎて実にガバガバな予想になってしまった。原因はどう考えても寄せ集めという不確定要素の扱いだろうか。1~3勝する投手がどれだけ現れるのかって感じなのよね。


もっと細かいところまで見て見てるとこんな感じ?


前田と黒田は新旧エースということで一緒にしてぼかした。メジャー行きたくてアピールする前田が奮起しての白星量産、逆にメジャー帰りで歳の黒田には過度の期待もできないという意味でこれくらいかな、と。

大瀬良と九里はともに2年目のジンクスを考えて大瀬良7勝の九里3勝あたりを予想しての10勝。2年目のジンクスとか言いながら九里が前年より白星増えちゃってるけど奮起分ってことで。ノリスケノムスケは予想しにくいけど可もなく不可もなくみたいな評価しにくい数字を残しそうな気がするのでこれくらい。2桁は無理そうとみた。でもそろそろ初完封はしていいのよ。

ジョンソン篠田の両左腕は広島がエターナル左腕砂漠なので辛めのこの数字。期待はしてない。だが今年も1勝でも白星がつくと予想したことが最大限の期待。まぁ裏切りそうだけど。

寄せ集めは分かんねぇや。一応注目しているのは早稲田三バカトリオの一人として有名な福井。ルーキーイヤーの福井が弱い者いじめに特化していた印象があまりにも強くて今でも横浜戦限定で谷間の先発やらせてそれ以外は適当に中継ぎでもやらせてりゃ少しは白星稼げるんじゃねぇのと根拠の無い期待をしてみる。
  1. 2015/03/08(日) 00:07:31|
  2. 安仁屋算
  3. | コメント:0

プロフィール

名もなきぼんくら

Author:名もなきぼんくら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
架空チーム (128)
架空チーム説明 (1)
架空チーム五十音別 (61)
架空チーム一ヶ月 (43)
架空チーム社会人野球会社別 (21)
架空チームその他 (2)
架空選手系 (96)
架空選手 (7)
プロ野球選手名字平均化 (89)
展望 (6)
順位予想 (1)
安仁屋算 (1)
移籍 (4)
指標系 (3)
野球その他 (4)
他 (2)
ドラフト (2)
FA (0)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者数

フリーエリア

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

